ダートマップ 掲示板 218022


四国四県・合同ツーリング大会

1:若葉マーク(管理人) :

2018/09/23 (Sun) 19:48:11


本日のツーリング大会にご参加の皆様、またいろいろとサポート手伝ってくれたTDMメンバーの皆様、本当に有難うございました、
お疲れ様でした。25~6台連なっての林道走行にプチアタックと凄かったです、ほとんど後ろは見えませんでした。
私は今日、瓜生野作業道でガレ越えたあとの左急カーブで1ゴケ、あすなろ峠で狭い岩の間抜けてて小石に前輪はじかれて1コケ、
ガレ石下りポイントでビビってアクセル戻して1コケ、トータルで3コケの結果となりました。

でも、県外からお越しの皆様に楽しんで頂き、また誰も人間にケガとか無くて、ツーリング大会を無事終了する事が出来ました。
サポートメンバー様ありがとうございました。楽しかったですね。でも林道ツーリングには人数多すぎ(笑)。
2:ノリダー :

2018/09/23 (Sun) 20:20:15

お疲れ様です。

いや~面白かった!私は上りのガレで2速から1速にギアチェンジミスで1コケしました
後ろ走ってた方が上手く避けてくれたんで助かりました、申し訳なかったです、ごめんね(笑)
台数は朝数えたんですが27台だったと思います。余りの台数にビックリ、初めてお会いする方とか
沢山いたんで仲良くなってあ~んな所やこ~んな所に走りに行きたいですね!

今日はお疲れ様でした、無事終了で良かったです。
3:Oldtype :

2018/09/23 (Sun) 20:40:18

皆さん今日はお疲れ様でした。

約1ヵ月ぶりにバイクに乗りましたが、やっぱりいいですね!楽しかったです^^
これだけの人数での林道ツーリングは滅多にないのでそれだけでも参加してよかったです。
次の合同ツーリングは愛媛?徳島?またやりましょう!

管理人様
次はガレに行きましょう(笑

4:若葉マーク(管理人) :

2018/09/23 (Sun) 21:35:51


Oldtypeさん> 

ガレてるよ楽しいよとまたウソをついてすみませんでした(笑)。あすなろ峠は前回はバイク乗ったまま登る事が出来ず、押し上げたのですが1度もコケず。
今回は前回よりも幾分マシな路面だったのに2コケ。あれっおかしいなぁ(笑)。Betaのサス元に戻して車高上げたので、変な所で止まると足が届かない(笑)
次こそはハードガレへご案内・・・またウソ・・

ノリダーさん>

聞いてはいたのですが、朝会った時あまりの人数にびっくりでした。1コケしてたの? 登りガレって朝一のガレ? でも楽しんでもらって良かったです。
イイ画撮れてますか? また早く見せてね。 でも僕のコケたの遠くにいて撮れなかったとは残念でたまりませんわ(笑)。おつかれでした、また逝こう。
5:シェルパ? :

2018/09/23 (Sun) 21:45:37

お疲れ様でした。

楽しかったです。涼しくなって走りやすくなりましたね。参加台数が15台くらいと思ってたんで台数多くてビビりました。次は僕が行ったことないアタック場所に行きたいです(^○^)
6:若葉マーク(管理人) :

2018/09/23 (Sun) 22:13:30


シェルパさん> 

お疲れ様、今日はいろいろサポートありがとう。人数多くてこれで本当に全員まとまって行けるのか心配でした。
でもこれだけ人数いると、柵越え林道はちょっと無理がありますね。
最後の丸太越え支線、登りは流れのまま越えて行けるけど、下りで出てくる丸太の怖い事・・
またアタック? フラット林道ラーツーとかどう? いやいや上倉アタックルートが待ってるんだった。
今度Oldtypeさん・てつさん・が逝ける時にどう?
7:ノリダー :

2018/09/23 (Sun) 22:59:40

https://www.youtube.com/watch?v=dS_z5A_PkLY

パパっと編集しました。見てみて下さい^^ ついでにイイネもポチっと。

今日の1コケはおすなろ峠手前のガレ場でギアーがNに入ってぶっこけました(笑)
下りの丸太はなんとかギリでこけなかった・・・
8:うどんはぬるめ :

2018/09/24 (Mon) 13:15:20

ノリダーさん

動画アップありがとうございます。
早速拝見しました。

ツーリングは、本当にすごい台数でしたね。
狭い林道のアタックや急坂は、動画を見ているだけビビりますね。
また動画がアップされるのを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。
9:Ken3 :

2018/09/24 (Mon) 20:33:56

昨日はお疲れ様でした。コースコーディネートからアテンドまで、大変お世話になりました。しかし、帰路が遠かったこと、アクセル捻る手が痛い痛い。また、お邪魔しますので宜しくお願いします!
10:若葉マーク(管理人) :

2018/09/24 (Mon) 21:01:21


うどんはぬるめ様>

お久しぶりです、お元気にされてましたか? 大都会東京のネオンにも慣れましたか?(笑)。
私も学生時代以来子供が小さい時一度遊びに連れてったきりで、それからだともう20年ほど行ってないなぁ・・
学生時代に付き合ってた女性はどうしてるかなぁ・・(老人の妄想)(笑)。

ところで、香川でのツーリング大会の時も人数多かったけど、今回もそれは大人数でした。あまりに人数多いと
人それぞれに好きなダート具合が違ってくるので、いろいろと気になって大変ではありますよね。
東京ではバイク以外の趣味を楽しんでいらっしゃるのでしょうけど、またこちらに帰省された時に時間合えば一緒に走りましょう。
あれから工石アタックルートみたいな所新しく発見開拓してありますよ。また四国のお山でバイクイゴイゴしてみませんか(笑)。

ノリダーさん>

速攻動画UPありがとう! たまに映る後ろからのバイク二十数台の隊列恐ろしいですね。こんなの滅多に経験できん。
何回見直してもノリダーさんのコケてる画が無いのですが(笑)、さてはカットしたな(笑)。
ところで今回のツーリング動画、ノリダーさんの撮ってるのフルバージョンで欲しいのですが、そんなの無理?
出来ればダート走行ロングバージョンとか無理(笑)。

てつさん>

塩の道アタック動画UPありがとう。てつさんのスローモッションコケ良かったですよ。それよりも手前でバイクが上下逆になっての
転倒シーン大丈夫でした? 後ろに小〇くんでも居てくれたのでしょうか、一人でバイク上げたのでしょうか。
あそこの稜線一本橋ルート怖かったねぇ、私の下りスリップ転倒も怖がって身体が山側に逃げてますね。今度があればもっと一気に
下るつもりです(笑)。私がスリップばかりして登れなかった手前の激坂、これはもう一度ぜひチャレンジしたいです。
11:若葉マーク(管理人) :

2018/09/24 (Mon) 21:16:27


Ken3様>

昨日は香川からの行き帰り遠かったでしょう、お疲れ様でした、ゆっくりとお話しも出来ずに失礼致しました。
ダートコースも片岡さんが「ガレ・ガレ」言うのであんなルートになってしまいました。大変だったでしょう?
楽しんで頂けたのでしょうか。それにしても二名ほど来られてた女性の方凄いね、ガンガンアタックされて
ちっとも怖がらずびっくりいたしました。ぜひまた一緒に林道走行致しましょう。

私は今日は臀部と両足ふともも前部の筋肉痛で身動き出来ない状態になってます(笑)。
12:ノリダー :

2018/09/25 (Tue) 20:56:06

こんばんは。

うどんはぬるめ様>
久しぶりですね~!まだ帰ってこれないんですか?
オフ車に乗りたくなってるんじゃないですか?
私、思うんですが長く乗れないならいっそのこと帰省した時にでも〇〇レーシングにバイク預けて
フルチューンなんてどうかなと思います(笑)で、それを糧に東京で仕事頑張るってのも有りかな?

Ken3様>
日曜日は帰りしんどかったでしょ=!
最近はほぼツーリングはガレ場求めてって感じです(笑)フラットはまず無い・・・
自分は奥白髪と竜王みたいな林道が一番苦手・・・スピードが20キロ位だと良いんですが
フロントが逃げる感じが嫌で嫌で仕方ありません。
また次回ご一緒にお願いいたしますね。

管理人様>
動画はMAX1時間前後しか撮れないんで走行中に頻繁にON OFFをやってまして今回は特に
なるべく全員の方が映るように意識して撮ったんで走行中はすくなかったです、自分がこけた時も
スイッチは入っておりませんでした。おしいけど(笑)
自分が最後の丸太越えでコケそうになりましたが後ろの方はどうもコケたみたいですよ、動画で
ガシャって鈍い音だけが入っております。多分WRじゃないかと思います。セローの女性の方も
丸太の下りで3回コケたみたいなこと行っておりましたが平気なようでした。丈夫ですねあの方。

13:若葉マーク(管理人) :

2018/09/25 (Tue) 22:07:08


日曜日ご参加頂いたTDMメンバー様>

先ほど香川の片岡さんからTEL頂きまして、皆さまのサポートに大変感謝されておりました。私も心配しておりましたが参加された方々皆喜んでくれてたみたいです。
話の中で「猪ノ鼻峠」近くに、延々と膝上位に路面が掘れたアタックルートがあるらしく、ぜひ連れて行ってあげたいと話してました。
そして今度、佐竹鉄塔道・国見山山頂越え・楮佐古山頂・・・などなど逝きましょうという話もしてあります。その時は少人数で来てもらいたいと伝えてあります。

ノリダーさん>

この前、徳島からトランポで来られてた方で、セロー250で来てた方(三つ星さん?)がFacebookにこの前の動画上げてるみたいです。
グループ内の反響凄いみたいですよ。片岡さんのツーリングチーム内でしか視聴出来ないようですが、ノリダーさん動画もらえんかね?
見せてもらいたいんですが、片岡さんも送り方わからんみたい、自分はFacebookやめたし。片岡さんに聞いてもらえんろうかね。
まあ、皆さん楽しんでくれたみたいで良かったです。僕らは次どこ逝く(笑)。

しかし、女性の方凄いね、ノリダーさんの動画でも坂道何度登れなくても再アタックするし、あの丸太コケてでもチャレンジするとは・・
私は一か所は怖くてバイク降りて押して丸太越えましたよ(ノリダーさんがコケかかったあの丸太です)。やっぱすごいわ(笑)。
14:若葉マーク(管理人) :

2018/10/07 (Sun) 22:37:30


皆様、お久しぶりの書き込みです。あれから日曜日ごとの雨が続きました。
今日は久しぶりに晴れてたので、用事して昼過ぎからジーパンにジャケットでオフブーツも履かずにちょこっと根曳近くへ
行ってましたが、新しいダートを奥へ入ってる途中で、空が真っ暗になり雨がポツポツしてきたのでUターンして帰ってきました。

439号線の早明浦近くで、てつさんのBETAがウロウロしてたとの情報が上がってますよ(笑)。
Oldtypeさんはトレールラン出来たのでしょうか? 結果はどうでしたでしょうか?ブッチギリでしたか(笑)。

先ほど、九州からTELありまして、九州の林道は台風でかなりにキビシイ様で、下見にも行けない状態なので
九州ツーリングは春にでも延期して、九州組の方が11月24日25日位でまた高知に来たいらしいです。
まだコースや宿泊場所も決めてないですが、またその時には皆様のご参加を宜しくお願い致します。
15:てつ :

2018/10/08 (Mon) 09:33:05

お疲れ様です。

管理人様

早明浦近くは、私じゃ無いと思います。

昨日はノリダーさんが、DRのテスト走行付き合えと、連絡あったので、溝掃除が終わった後10時ころから

二人で、芥川、樫ヶ峰走ってきました。

どちらも、台風の雨で路面が、ガレガレでしたが、倒木もなく走行に支障なしです。

Oldtypeサンに言わしたらガレとは言わないかもですね。ww

ダートより途中のアスファルトが苔&木の葉だらけで怖かったです。

16:若葉マーク(管理人) :

2018/10/08 (Mon) 22:40:36


お疲れ様です。ノリダーさんの動画で確認致しました。
439のうどん屋で・・と聞いていたのでてっきり本山の辺りかと思っておりました。樫ケ峰の下の地域の出店だったんですね、失礼。

それにしても樫ケ峰ガレてましたね、草も大変多かった様で。あまり通行も無いのですね。
私も久しぶりに樫ケ峰行きたいと思いました。以前道を塞いでたと聞いていた倒木も、もう撤去されて南側へ抜けられるのですか。

これから季節も良くなってくるので、また走りに逝きましょうね。
11月のツーリングはもう行く所ないんで、西の方(佐川とか)行きましょうかね。
17:Oldtype :

2018/10/08 (Mon) 23:15:54

管理人様

お疲れ様です。
日曜日参加してきましたよトレイルラン大会!
結果はほぼ目標どうりの参加者中ほぼ中位でゴールしました。
自分よりも年配の方や若い女の子に涼しい顔して抜いていかれましたけど(笑)
まぁまだまだ初心者ですから勘弁してください。。


てつ様

ガレ佐古以来のご無沙汰です。
動画拝見しました。あれからもう2ヶ月経ったんですね、早い(涙)
ガレ佐古の動画も待ってます!
ノリダーさんの動画もみましたけど、川窪芥川・樫ヶ峰久しく行ってないですけどガレてますね!
ちなみに僕の中で印象に強く残ってるガレは佐喜浜ですかね。
まだダートマップに参加し始めたばかりであのガレは衝撃でした(笑)


18:ノリダー :

2018/10/09 (Tue) 22:05:16

お疲れ様です。

今週の日曜日も天気が良いようですが何処かに行きませんか?
散策でもツーリングでも(・∀・)オッケー!
DRもレストア完了、気分が良い(笑)

oldtype 様>
 トレイルランで山道スイスイ走れましたか?
完走したみたいですが立派! 上倉ガレガレも足腰鍛えてるからスイスイ走れるんじゃないの?
19:若葉マーク(管理人) :

2018/10/10 (Wed) 22:35:22


そうねぇ~ 久しくまともにダート走って無いので行きたいねぇ~
バイクはナンバープレートの固定金具がネジ外れて結束バンドのみでブラブラしてるので直さないかん。
といっても合うナット探して入れるだけやけど。

久しぶりに、中追~鷹羽ヶ森でもイイし、工石~みかん(?)園ダート~林道カゲノ線でもイイし、個人的には穴内川ダム北の国見山山頂越えルート確認からの
本山北側の前に行った白髪山南のダートと汗見川に入ってすぐから入る坂本林道辺りの散策したいなぁ~。もしくはあっと驚く上倉アタック・・これはもうちょい先でイイか。
この前の日曜日、根曳頂上から入ったダートも新しい支線が続いてました。途中帰ったケド・・いつものそこから穴内川ダムへ降りていくルートは入口草が一杯でした。

まあどこでもイイのですが、久しぶりに散策などしてみましょう。

Oldtypeさん> 

参加者中位とは上等じゃないですか、スゴイですね。初めての大会でした? ダートには慣れてる君で中位とはね、上位の人はまたスゴイわ。
私もトレールランじゃないけど一度はエンデューロレースにチャレンジしてみたいとは思っております。

佐喜浜林道もスゴかったね。でも君はスイスイ走ってた様に思いますが? 私は息子がイゴイゴしてた事しか記憶に無いですね(笑)。
またあそこへも行きたいですね、ちょっと遠いけどね(笑)、朝から気合入れて行かんといかん。

来月九州組がまた来るらしいよ、ぜひ参加してね。
20:若葉マーク(管理人) :

2018/10/13 (Sat) 22:14:59


明日は南国道の駅の前コンビニで朝8:30集合で国見山登ります。よろしく。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.