ダートマップ 掲示板 218022


香川+徳島 合同チーム来高について

1:若葉マーク(管理人) :

2019/03/14 (Thu) 21:00:16


皆様お疲れ様です。 

第二回目となります、香川県の「片岡様」のチーム御一行様の来高が段取りされております。現在日にちや走行ルート共打ち合わせ中ですが、
大体日にちは4月28日(日曜日)予定、走行ルートは京柱峠を中心にメインは「西峰林道・楮佐古小桧曾林道・楮佐古登山道」をという事になっております。
また今回も前回と同じく「チーム・ダートマップ」の皆様のサポートをお願いしたく、ご参加の段取りを付けて頂きたく思っておりますのでよろしくお願いします。

今回もトランポ参加の方が多数いらっしゃいます。一応現時点では国道32号線と439号線の分岐点「JR豊永駅」近くで車を止められる場所を探して
そこに集合してから皆で439号を京柱方面へ向かおうと考えております。当然最後の解散場所もその辺りがベストになりますが、楮佐古は北面のみ山頂の峠往復と
なろうかと思います(南面崩落の為)ので、楮佐古往復だけで昼頃になると思われますが、その後4時頃解散までにどうしようかと考え中です。
京柱峠から東向けに入って(ダート少ないでしょうけど)峠の駐車場までピストンするか、又は今度行こう!と言ってる京柱峠の上にあるダート(これもおそらくピストン)行くか、
はたまた、京柱から舗装路一気に戻って谷相林道側から支線ダート(以前崩れていた)で梶ケ森山頂へ登り、山頂に有るダートをピストンして帰るか、
とか色々思案中です。イイ考えがあれば教えてください。

まあどっちにしろ、近々「楮佐古」の確認にお付き合いください。もしも楮佐古が直ってて物部側へ通り抜け出来れば全然話が違ってきますし。
又、片岡さんとの間で日程ルート等決まってくれば、その都度ここで連絡致しますのでよろしくお願いいたします。

Oldtypeさん・ノリダーさん>

久しぶりに天気も良さそうなので私も逝きたいですし、ハスクも走れる位にはしてあるのですが、今度の日曜日は午前中に家の用事が入っておりますので残念ですが一日は無理です。
昼頃からなら空いてますが朝からは不可能です。ごめんなさい(涙)。塩の道へでも来るのなら途中合流とかもありなんですけど・・・
ハスクバーナの方はフロントカウルとメーターが割れてたけど、フロントカウルとライトはハスク250CCの中古品をヤフオクで買って付けました。OKです。
メーターは今の所は動いているけど、別途汎用品のメーター注文しました(まだ来てない)。ただ汎用品はインジケーターランプ等が付いて無いので悩んでおります。
せめてニュートラルランプだけでも付けなくてはと、ランプのみ買って後は結線してみようと思案中です。でも今のままでも走れるよ。
2:ルン:

2019/03/14 (Thu) 23:53:57

http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_746800/746722/full/746722_1552575463.jpg 初めまして。情報提供です。先週土曜日に楮佐古行ってきました。
南側物部から入り、未舗装になってから1~2km地点で崩落したままでした。復旧も進んでる様子はなかったです。。。ちなみに蛇谷は開通してました。かなりのフラットなので良し悪しですが。
3:若葉マーク(管理人) :

2019/03/15 (Fri) 19:04:03

 
ルン様> 貴重な情報提供、本当にありがとうございます。

楮佐古小桧曾林道は物部町側入口での崩落ですか、画像見る限りなかなか派手に崩れてますね。私も半年程前に京柱側から行った時に、峠からすぐ南側でも激しく崩落してる所有りました。
という事は、ここは南面で2ケ所以上の場所で道が落ちてますね。これでは当分の間通り抜けは不可能ですね(涙)。そしたら当分は重機も入れないでしょうし、林道北面はガレガレのままですね。

半年前も北面はかなりにガレてましたし、路面亀裂もあり、一ケ所壁面から崩落した土砂が路面を覆っていて石を積んでなんとか越えた様な場所も在りました。まあガレててもなんとか走行出来る
くらいだったらかえって面白いのですけど、走行も出来ない位だと困ったものですね。今回のツーリングでは最初の予定通り、京柱から楮佐古の林道峠までのピストンで行きます。
近いうちに北面を走れるか確認に逝ってきますので、またここで報告致します。

情報有難う。また宜しく。そう今度私達メンバーと一緒に走りませんか? 私バイクこかしてばかりですけど(笑)。

PS。蛇谷も最近まで崩落してたんですか? 一年程前はほぼフラットだったんですが・・ また逝きたいんですが遠いのでねぇ(笑)。
4:シラ :

2019/03/15 (Fri) 22:22:42

ルン改めシラです

崩落箇所ですが、正確には大栃の赤い橋から10kmちょい北に行ったところです。迂回路があるかもしれませんが、土地勘がなく、、
蛇谷は、昨年秋頃、野川須川から登ってたのですが、いつも入り口が封鎖されてましたので、、、実際は通り抜け出来てたのかもしれませんね。

お誘いありがとうございます。
ダートマップさんの地図をスマホに入れて、近場の林道を散策しています。感謝です^ ^
ただ、林道走行回数一桁、経験数ヶ月のアラフォー男なので、お荷物だと思います。。
今はなかなか自由な時間が取れない生活を送ってますが、落ち着いたら是非ご一緒させてください。もう少し練習もしておきます。。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.