ダートマップ 掲示板 218022


本日(真夏)のフラットダート最高でしたね♪

1:じーパパ :

2019/07/28 (Sun) 21:05:53

参加された皆様!お疲れ様です(^^)
ふら~っと?フラット? どちらでもいいやW
僕的にはもう少し凹凸/があるのかと…少~し物足りませんでしたよ(^_-)-☆
また寄せていただきます! あ~ん♪あちこち痛い!明日仕事にならん(^_^;) バイクも悲鳴あげてます(^^)
ありがとうございました。
2:やっさん:

2019/07/29 (Mon) 13:37:05

皆さん、大変お世話になりました。
そして、大変に、大事な事を忘れておりましたなー>管理人様。
また夏休みに帰ってきますので、その時に精算しましょう。

それから、皆さんの画像やログをぜひアップしてくださいね。
ここでなくて、メールでも良いですけど。
土曜の晩に充電するのをすっかり忘れて撃沈してしまったので、画像もログも電池切れで全然撮れんかったんで。

それで、夏休みもお山に誘ってくださいね!
3:ノリダー :

2019/07/29 (Mon) 18:23:00

土日は皆さんお疲れ様でした。

今年一番汗かきましたよ(笑)
ライダーズイン奥物部も良かったですね、また利用したいですね。
今回は新車で行く予定でしたが未だ納車されないんでイーハトーブで2日間走って身体がボロボロに
なるんじゃないかと思ってましたが意外と今日は普通でした。まだまだオレは逝ける(笑)
肝心の動画は撮っていましたがカメラが下向き過ぎて見てて気持ち悪い・・・おまけに3秒に
一回位動画が止まって撮影されてるしでイマイチですが編集したらアップしてみます。
4:若葉マーク(管理人) :

2019/07/29 (Mon) 22:10:30


ふらっとツーリング大会、ご参加頂きました皆様、本当にお疲れ様でした! 皆様楽しんで頂けましたでしょうか?
私はイカン。本日ダウン! お昼頃から具合悪くなって部屋入って休んでおりました! ホントもう限界ゆるしてください(笑)。
小〇くん他皆様には大変お世話になりました。鉄塔道では調子に乗り過ぎてバイク投げ捨てて、ハンドル曲げるわハンドガードも内側に曲がってそれ以来クラッチがうまく切れなくて・・
まっこと、昼食取れない程疲れ果ててました、こんなの初めて。ノリダーさんの軽食とてつさんのアンパンで助かりました。あれ無理にでも口に入れて無かったらホント倒れてたかもしれん(涙)

2本目のシングル、私が上で待ってる言ったのにどうして皆全員逝くのですか(笑)。せめててつさんかじーぱぱさんか小〇原さんは付き合ってくれると思ったのに・・・トホホ。
ホントマジ限界!当分山はもうイイ(笑)。かなりの回数息子のバイク投げ捨てた・・息子の機嫌悪い・・

じーパパさん> いや~なかなか腕上げたね! あのルートで全て完走するとはね・・実は心配してたのですよ、今回はやっさんに楽しんでもらおうとルート設定したのでどうかな~思ってたのですわ。
        高〇さんたちがたよりでした、自分も完走する自信無かったし(笑)。ホント最後のガレっガレ怖かったですよ。君は一回もコケずルートクリアしたんじゃない?
        今回のルート普通にクリアするくらいなら、前回佐川町辺りのダートで君の心配してたのバカみたい(笑)。

小〇原さん> 二日続けての参加ありがとうございました。初日一発目のダートでの最初の登りでなかなかついて来なかったので、これは二日目大丈夫かな?思ってたら私の方が大丈夫じゃ無かったです(笑)。
       初日最後のダートでのガケ落ちでケガ無くて良かったです。私もそのシーン観たかったなぁ~(笑)。

やっさん> お疲れ様でした、二日間楽しんで頂けましたでしょうか。私は限界超えてました(笑)。今度は私よりもっと上手な方に連れて行って貰ってくださいな・・
      精算ってなに? ライダーズイン含め費用は精算済ませたはずですけど? 
      次回は約束はできんなぁ~、私ボチボチ引退致しますし~(笑)。まぁ次回はやっさんが私のレベルまで落として、合わせて頂けるならと言う事で・・(笑)。

高〇さん・小〇くん> 二日間のご参加、大人数のサポート等、大変お世話になりました。肝心の私が二日目の電池切れでご迷惑おかけ致しました。
           またBBQへの参加も有難うございました。後で良く考えると、高〇さんには少なくてもビールサーバー代は人数に入れて割ったらイカンかったですね、ゴメンなさい。                                 今度なんかのカタチでお返しいたします。

ノリダーさん・Oldtypeさん・てつさん・他・ご参加頂きました皆様>
        有難うございました。お疲れ様でした。私が途中から気力うせてしまい申し訳なく思っております。本当にお山で昼食をよう食べない様になったら危ないですね、ほんと軽食助かりました。
        自分もこれは危ないと思ったのですが、お腹が受付けませんでした。あのままだったら熱中症で倒れてたかもしれません。
        次回はもうちょっと涼しい日か本当のフラットダート流しましょうよ。また走りに行きましょうね。
5:やっさん :

2019/07/30 (Tue) 00:15:14

本当に、色々とセッティングありがとうございました>管理人様。
めちゃめちゃ堪能させてもらいました。
でも、私、BBQ代や生ビール 代、払って無いと思うんですが・・・。

しかしと、CRMは、年寄りにはに荷が重過ぎるなー。
slだったら、全部楽しかったと思うけど、けっこう辛かったです。
6:やっさん :

2019/08/10 (Sat) 00:42:37

http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_746800/746722/full/746722_1565365358.jpg じーパパさんの動画、めちゃめちゃ綺麗ですねー。
ビックリ。
相当、ファイナルを落としてても、このコースをあのバイクで、最後までクラッチを逝かさずに走り切る自身の持てない唯一のバイクですが、よくもまあ走り切ってますわ!!
物凄くきれいに仕上げてますので、ヤフオクに転がってる、SLかXR230のエンジンを手に入れて、ぜひ載せ替えてみてください。
ぶったまげるくらい良いバイクになるはずです。
ヘッド部が、5.6mm上がるだけです。
そのくらいの隙間はありますよね?。
やったことは無いのですが・・・。

で、まずやってほしいのは、これです。
これに添付してる、ファイルの、79番。

パーツリストだと、たぶん21番かなー、分かり辛いけど。


これを真ん中でぶった切って、両方を蓋(ネジか何かを突っ込んどけばOK)してください。
これで、かなり乗りやすくなります。

エンジンの次にやるとすれば、フロントの足回りです。
やろうと思えば、最後のトレールバイクのXR250の倒立まで、ブリッジ事でしたら付きますが、倒立はやりすぎですので、最高なのは、倒立の前の正立。
XLR250の相当古いやつでも、ノーマルよりは全然良くなります。
今、私のXLR200に付ているのが、XLR250の初期型のサスです。
カートリッジになる前のですが、これでもノーマルより全然良いです。
リアを高性能にするのは、けっこうシート高が上がりがちですので、自分ので試してから報告します。
いつ報告できるかは、全く不明ですが・・・。
7:やっさん :

2019/08/10 (Sat) 00:45:06

http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_746800/746722/full/746722_1565365506.jpg じーパパさん。
こっちがパーツリストの画像になります。
8:じーパパ :

2019/08/11 (Sun) 00:26:22

やっさん
いろいろ情報ありがとうございます。また機会があればいじってみます(^^)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.