ダートマップ 掲示板 218022


佐喜浜林道・リベンジ!

1:若葉マーク(管理人) :

2019/10/11 (Fri) 22:15:32

http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_746800/746722/full/746722_1570799732.jpg
10月13日(日曜日)ついに念願の「佐喜浜」リベンジツーリングが開催されることとなりました。皆様奮っての御参加をお待ちしております。

と言いますのも、以前この「佐喜浜林道」には西側からアタックした事があって、その時あまりの亀裂やガレに撃沈、Uターンをよぎなくされた事がありました。
今回はそのリベンジツーリングという事で、室戸の東側(佐喜浜側)から西側(奈半利側)へのルートで再アタックしたいと思っております。
現在の所、出場メンバーは9~10名程となっております。当日集合場所等は、香南市・野市町・R55沿いのハマート前コンビニ(ファミマ)・朝7時
となっております。当日ご参加頂ける方がいらっしゃいましたら、どなたでも集合場所にお集まりください。

なお、この佐喜浜林道は私も通り抜けした事がありません、現在はちょっとはマシのようですが以前は超ガレでした。ので入口すぐOUTの可能性もありです(笑)。
その時はゴメンナサイです(笑)。

<糖尿人の息子さま>

最近連絡も出来ず、ようお会いも出来ておりませんが、お元気でしょうか? 日曜日にそちらの室戸方面へツーリングに逝きます。
このBBSを見て頂けたら返信ください。もしもあなたが空いているようでしたら「佐喜浜林道」の先導をお願いいたしたいと思いまして・・・近状報告だけでも良いのですが。

<やっさんさま>

予定どおりの帰省でしょうか? どっか林道逝きますか? なんも予定立てて無いし、あなたを満足させるダートをもう知りませんが(笑)。
あと、皆仕事の関係で土曜日は走れる人が少ないと思います。日曜日なら皆集まってくれるのではと思いますが。
それと、「ここに手掛かりの無い動画」って何? 「物部・廃村ルート」の事? それならば<Y Swallow>さんが最新UPしてくれてますし、以前の廃村アタック動画なら
当ダートマップの中のMovieの中に貼り付けております。ノリダーさんの動画や前回一緒に逝った「鉄塔道」動画などもMovie中に有りますので。それ以外は知らんです(笑)。
2:やっさん :

2019/10/12 (Sat) 00:02:13

今度の日曜日は大丈夫そうで良かったですなー。

で、取り敢えず、CRMは確実に回収しに行くので、何でいつ時出発できるか判りませんが、土日は行く気満々でおります。
CRMは動きますので。

それと、動画が、本家本元にあることは、全く見逃してました。
<Y Swallow>さんほ所は、初めて認識しました。
が、皆さんが話題にしてるのとは違う様な気がしますが、気のせいかなー。
<Y Swallow>のところは、まだ見てないのですが・・・。
3:Oldtype :

2019/10/13 (Sun) 19:51:42

参加された皆さん

本日はお疲れ様でした。
約3年ぶりに佐喜浜リベンジ!
島○さんには申し訳ないですが、最後のトラブルも含め良い一日でした。
また行きましょう!
と、言うことで3缶目いただきます(笑
4:とらや :

2019/10/13 (Sun) 21:11:13

お疲れさまでした。またよろしくお願いいたします。
5:とらや :

2019/10/13 (Sun) 21:17:25

お疲れさまでした。またよろしくお願いいたします。わたしは、セイムスで買った
焼酎飲んで今日の反省してもう寝ます。おやすみなさい。

6:若葉マーク(管理人) :

2019/10/13 (Sun) 22:01:51


本日の「佐喜浜・リベンジ」にご参加頂きました皆様、朝早くからお疲れ様でした。

佐喜浜林道、思ったよりも楽しかったぁ~。久しぶりに峠越えのロングダートを走る事が出来て良かったぁ~。
最後の蛇谷林道は普段もっとガレてるはずだったのに、眠くなる様なフラットダートで申し訳ない。
ただ、佐喜浜からほぼダートのみで奈半利まで・・こんなにダート走れて、室戸まで延々舗装路走ったかいもありました。
心残りとすれば、島〇さんを安芸へ残したまま僕らだけで帰ってきた事です。やっぱり解散の最後まで皆一緒に走らないと気分は良くないわね。

じーパパさん・他、今回の走行動画待ってますよ。そしてOldtypeさんじゃないけど、ラグビージャパン勝った~❕ 観てて疲れた~(笑)。
皆さんまた逝きましょうね。お疲れ様。
7:じーパパ :

2019/10/13 (Sun) 22:23:48

お疲れさまでした。一発目の登り『え~ッ』でしたが(-_-;) 後半は私なりに走行できました(^^)
1ゴケありましたけどね(^_-)-☆ またお願いします。
8:ノリダー :

2019/10/13 (Sun) 22:23:55

今日は皆さんお疲れ様でした。

今日の林道は遠くまで行った甲斐があって素晴らしい林道でしたね
距離も申し分ないし景観もなかなか良かったと思います。
県内中央部より山が非常に尖ってて落ちたらあの世行きなんですが
また、機会が有れば行きましょう!
それと嶋○さんから電話が、ありまして奥さんが運転するハイエースが、
赤野で自分達とすれ違いになったそうです、なので別れてから
数分で到着したみたいです。
9:若葉マーク(管理人) :

2019/10/14 (Mon) 22:18:56


てつさん>

昨日は朝早くから遅くまでありがとうございました。それで今度の日曜日に時間が取れそうでしたら、話してた「道の駅・633美」の北側のダートに連れて行ってください。
11月9日に九州組の来高に合わせて、香川の片岡チームも来たいと連絡有りまして、本当真面目にルート設定考えんといかん様になりました。一応「寒風大座礼」メインに
ルート設定したいと思っているのでそこのダートもコースに入れたい。「鷹羽ケ森」もイイとは思うんですが、どうも「寒風大座礼」との組み合わせが上手くいかない。

グーグル・アースでその辺り見てたら、橋を渡ってほぼ発電所に近い辺りから西向きに、「小川東津才賀」という所を越えて舗装路まで長いダートらしきものが見えますが
そこの事でしょうか。そこは西の方で二つに分岐してて、北側ルートは舗装路を渡ってまだ北側へとダートが有るみたいで、最終大森川の「奥大野林道」の出口辺りまで
ひょっとしたら繋がっているんじゃないかとも思っていますが。どんなでしょうね。それにしても二日間のルートに困ったなぁ~(笑)。。
10:頭文字A:

2019/10/14 (Mon) 23:57:54

お疲れさまです。

この3連休、すべてお仕事の私でしたが、もし9日がお休みでしたら、1日だけでもお願いします。
11:若葉マーク(管理人) :

2019/10/15 (Tue) 17:37:20


頭文字A様>

お仕事ご苦労様です。9日の件了解致しました。休みが取れましたらぜひいらしてくださいませ、9日は九州から8名程と香川からの数名で一緒に走る予定です。
土曜日という事もあって当日仕事のメンバーも多くて、肝心の高知県のサポートメンバーが少なくて困ってる所です。おそらくこの前ご一緒したノリダーさん
も来てくれると思いますので。

ただねぇ~、今回メインでお連れする九州組メンバーは私と同じ年齢の老人ツアー(笑)なんでね、あなたのメンバーさんの様にガンガンは走れんガレNGの
グループなのですよ。それにその夜は山田の方で懇親会も予定してるので、時間も早めに切り上げたいと思ってますがそんな感じで良ければ大歓迎です。
まだルートも決めて無いですけど、松山港からの九州組と香川組とか考えて、おそらく集合場所は「道の駅・633美」辺りになろうかと思います。
12:頭文字A:

2019/10/15 (Tue) 20:39:29

管理人様>

私は、実はカットビ系は怖くて卒業しているつもりなんです。
ノリダーさんともお話してましたが、先さき行くのはどうも怖くて・・・
最近は125でトレッキングがもっぱら主流でして・・・
私の普段のバイクはすべてタイヤがD605なんですよ。
チームBUROROとでも名付けましょうか(笑)
舗装路を走るのがBUROROじゃないとしんどくてしんどくて・・・
トラタイヤとかも苦手で、アタック系もダメで・・・
周りからは「年取ったね」って。

いの・吾北近辺の開発にはチカラを入れていますので、ぜひとも行きたいところであります。
13:てつ :

2019/10/15 (Tue) 20:42:39

日曜日はお疲れ様でした。

管理人様

今度の日曜の件了解しました。そこのダートで正解です。最後の所に砕石場みたいな所があってこの間は日曜日だったので
休みみたいでしたが、他の日は通行に注意した方が良さそうです。
14:やっさん :

2019/10/18 (Fri) 00:13:40

お世話になります>管理人様。

高知には、24日の晩に到着する予定です。
XL改は、全然間に合いそうに無いので、KTMで帰ります。
もちろん、土日はお山に行きたいと思ってます。
たとえ、どっちか1日でも、ご一緒してもらえると嬉しいです。
お山が無理でも、25か26の晩に、飲みに行きませんか?。
いや、うちで飲んでも良いんですが・・。
バイクでも車でもうちに置けるし、泊まってもらっても良いので!!
15:若葉マーク(管理人 :

2019/10/19 (Sat) 20:28:12


やっさん様> 返信遅くなってすみません。

ゴメンナサイ! 26日(土)は家の方で用事が入りまして出席出来そうにありません。他の方も土曜日は仕事だったり用事入ってるみたいで空いてないみたいです。
27日(日曜日)は数名(3~4名)ですけど時間都合つけてくれる様で、一日一緒にお山へ逝く事は可能です。
11月9日に予定が入ってまして、メンバーの皆にも無理言って休みなど取って貰ってる方もいて、私も余り皆さんに何度も無理言えない所ですので
今回は27日一日だけのご一緒ということでご勘弁頂きたい。

土曜日なんかは、高知市内でこの前一緒に走った「行川~蟹越ダート」など行ってみてはいかがでしょう。以前よりガレてて楽しくなってるみたいですよ。
地図はこのダートマップの左側の「林道地図一覧」の中の「いの町中追周辺」にUPしております。
そんなで今回はご要望に完全にはお応え出来ませんがよろしくお願いいたします。
日曜日はどこ逝きましょうかね、個人的にはアタックルートはもう身体が持ちませんので、出来ればフラットダートのんびりが良いのですが(笑)。
16:頭文字A:

2019/10/25 (Fri) 23:17:52

管理人様>
11月のシフトが出まして、9日は早出、10日は深夜となっており、残念無念であります。

私の休みのシフトは掲示板に載せていますので、ご参考にまで・・・
17:若葉マーク(管理人) :

2019/10/27 (Sun) 19:04:47


頭文字A様>

了解です。9日・10日は30台にも迫る勢いで大人数になりそうで、ルートもダートの数を減らしてのんびりツーリングになりそうですので、
初のご一緒ツーリングするならこちらのメンバーさんのみで走る時にした方が、ゆっくりとお話しも出来て宜しいかと思います。
また、たまにこのBBS見て頂いて、時間が取れた時にでもご一緒ください。

本日、やっさんツーリングにご参加頂いた皆様>

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。今日は家出てから100KM位の走行でしたけども、その大部分がダート走行出来まして
こじゃんと疲れました(笑)。最初のヌルヌルダートで亀裂はまってコケた時は余裕こいてましたが、最奥の支線ダートの崩落越えで
コケた時は痛かった~、ヘルメットへ岩がヒットして音がしてました。右側へコケなくて良かった、右ならそのまま崖下一直線でした(笑)。
あれはバイクが悪い! 崩落地点越えで下ってからいざ登るという時に、アクセル開けたらなんとエンスト。あれは対応しようがない(笑)。

それにしても今日は、私が道教えて先に行ったら、すぐその後ブチ抜いて行かれるを何度繰り返した事か。高速ダートは本当コワイし疲れる。
支線ダートの片側ガケでの岩の崩落しているダートも怖いし、自分一人鉄塔道へのアタックもようせんかったし、亀裂あったらバイク押して
越えるの僕だけやし・・・まぁ老人は無理せられん。そのうち大ケガする(笑)。身体グッタリしちゅう、疲れた~。
18:ノリダー :

2019/10/27 (Sun) 20:15:33

今日は皆さんお疲れ様でした。

今日は林道走りましたね、疲れました。
アタックルートも約20メートルのヒルクライムで失敗して断念、スタートで石ころ踏んづけたのが
失敗でした・・・小さいバイクだと乗りやすいかなと思ってましたが意外とホイールが少し小さいだけでも
難しいですね。崩落が何箇所もあって大きめの石がゴロゴロあるんであのバイクではどっちに行くか
わからないんでヒヤヒヤしながら走っておりました。また冬場にリベンジ行きましょう!

やっさん様>
今日は林道率が高かったんで楽しんでいただけたでしょうか?
次回参加の時用にまた面白そうな場所を見つけたおきます!

頭文字A様>
休みが合いそうな時にまた走りに行きましょう。
自分たちが知らない林道なんかも是非教えて下さい。
19:やっさん :

2019/10/27 (Sun) 22:04:17

>管理人様、他皆様。

毎度の接待、本当にありがとうございます。
昨日も、昼から90kmくらい(内ダート50km)走って、ちょっとやり過ぎたかも、って思ってましたが、今回のルートも大変に楽しかったです。

CRMは、超絶に万能ですけど、レーサーに比べて、超絶に楽しい瞬間も無いし(でも、街中が一番安心できるのは確かなんやけど・・)、いい年こいていつまでも調子に乗ってカッ飛んでるとそのうちに足元をすくわれそうなんで、買って貰えるうちに売っぱらっとこうと思います。
もう、あんなパワーは無くても全然OKで、4st230ccくらいで十分なんでねー。
でも、こっちでも2stレーサー仲間がいるなら、XLが完成するまでは、やっぱりKTM(125EXC)もありかなー、って思い始めてたりしてます。
が、持ってくるのもけっこう勇気がいる。
けど、もうちょっと使いこんだら(実走テストしとけば)大丈夫かなー・・。
いつ持ってこれるかも解りませんが・・・。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.