ダートマップ 掲示板 295243


毎日、暑いですね!

1:若葉マーク(管理人) :

2020/08/14 (Fri) 00:34:00


今度の日曜日に、前回来られなかった方も一緒に、「国見山」方面へ逝く事になりました。

南国道の駅の前のローソンで朝9時集合です。最近の雨で大変な事になってるかも知れませんが、
参加可能な方はどなたでもぜひ御参加下さい。・・・
2:Yassann(やっさん):

2020/08/14 (Fri) 10:56:50

行っきたいなー・・・
流石に、無理やけど。
3:じーパパ :

2020/08/17 (Mon) 12:38:24

休み中ソロキャンツー1200キロしてきたけど!暑いのなんのって汗
国見山…ってあそこ?草ぼうぼうちゃいますの?笑
4:若葉マーク(管理人) :

2020/08/19 (Wed) 20:17:46

やっさん様

帰省中一度しかお付き合い出来なくてごめんなさいね。また次の機会に宜しく。
真夏はダメです、バイク一度でも倒したらてきめん疲れて、熱中症のようになる。夏はフラット林道流す位にしましょうよ(笑)。

じーパパ様

実はひょっとして君が来てくれるかと思って予定をUPしたんだけどね(笑)。1200kmとはまた走ったね。
国見山は入口から少しの間が異様にガレてましたよ。一回亀裂へハマって動けんなってた。
途中の水が流れた赤土の所は草も多かったけど、後はほぼ大丈夫。山頂抜ける所は多分草も凄いと思って
途中からショートカット(秘)で山頂へ抜けたので知らん!国見山は今回初めてのルートで本山方面に降りたんだけど
北側斜面にもかなりにダートありました。また涼しくなったら御一緒してくださいね。
5:若葉マーク(管理人) :

2020/08/24 (Mon) 00:21:58


本日もお疲れ様!最後の林道で、また熱中症になりかかってました。

前日急遽予定決まって、「きびす山・写真撮り」なら行くよと言ったんだけども、
何がなにが二週続けての「国見山」‼今回は舗装路手前の入口から登ったんだけど、ガレガレ、上部は亀裂も有ってよう登らん(笑)
で、国見山北側で一山一面のダート、超ロングダート発見致しました‼ 結局またきびす山にまでたどり着けずにお山彷徨ってました。
あの国見山周辺は本当スゴイわ。
6:若葉マーク(管理人) :

2020/09/12 (Sat) 23:10:31

http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_746800/746722/full/746722_1599919832.jpg
みなさま、お久しぶりでございます。
毎日まだ暑かったり大雨や突然の落雷で停電となったり、まだまだ大変な日々が続いておりますが如何おすごしでしょうか?。
最近忙しかったり暑さに堪えて書き込みも出来ておりませんでしたが、皆様の近状など教えて頂けるといいですが・・・
まだ晴れた昼間は暑い日々が続きますが、夕方などはチョットは過ごしやすくなってる様にも思います。
もう少ししたらまた林道ツーリングなどに良い頃にもなりますね。その時にはまたご一緒下さい。

2週間程前になりますが、2名御一緒頂いて待望の「きびす山」写真撮りにも行って来ました。また時間が空いたら地図でもUP
したいなぁと思っております。国見山北側のダート群にもまたお付き合いください。

そうそう。今日やっとBetaのセルモーター確認しまして、なんとか原因つかめたようです。リレースイッチからセルモーターへの
電源配線がボディシャーシに挟まれてまして、こすれて被覆がはがれてました。そこから+側がボディアースへ落ちてたみたいです。
スタータースイッチ押したら電源ケーブルが熱くなってておかしいなぁと思ったら過電流が流れてたのですね。そこヒューズ無いの?
どうも組立時から配線が挟まって組まれてたみたいですね。まっこと!犯人はイタリアか?高知か?(笑)。
7:ノリダー :

2020/09/16 (Wed) 23:12:03

お疲れ様です。
最近は仕事の方が忙しくなってきました。もう仕事もそこそこでいいんですがよりにもよって
難易度高め(ややこしい)の仕事が入って気が滅入る・・・おまけに老人介護も重なってゆっくりできません。
日曜日は頭文字Aさんのバイクも仕上がったみたいで近場で走ろうかとも思っております。
とらやさんとテツさんも今月いっぱいは仕事三昧だそうです。管理人さんのバイクもだいぶこき使ったから
そろそろ今のうちに買い換えたらどうです?今しかないですよっ!
8:若葉マーク(管理人) :

2020/09/18 (Fri) 22:29:54


ノリダーさん、お久しぶりですね、お疲れ様です。

お仕事忙しいですか、それは何よりです良い事じゃないですか。難易度高めにチャレンジが自分のスキルアップに繋がりますよね、オフロード走行でも(笑)。
って仕事上の難易度はもういいですか、楽な仕事を余裕持ってこなしていくのがベストですかね。自分みたいに楽な仕事しか受けんなったら最悪なパターンですけど(笑)。

老人介護ってご両親ですか?それは一番にしてあげないといけないですよね、大変でしょうけど頑張ってくださいね。自分も親と一緒に住んでいるのですが、
父は耳が遠くなって話が繋がらんし、母は杖ついてフラフラしてるしで普段余り関わりたくはないんですけどね。まぁ皆年とったらそうなるわな。
林道では私を介護してくれてる小〇くんや高〇くんも、もうあまり関わりたくないと思ってるのじゃないろうか(笑)。

バイクもね、最後はクロストレーナー乗りたいとは思ってるのですが、まず2STはよう扱わんやろね、メンテナンスもようせんし。今の4ST125で十分かな、
もしくはトラ車か、まず一番には車重が軽くなくてはもう無理。「国見山」「きびす山」の様なガレ林道はまずよう走らん。
「林道ツーリングいこう!」って言って、ノコギリやロープ持ってくる様なメンバーとはボチボチ別れんといかん・・・(嘘・そんなん大好き!)(笑)。

で、この連休の月曜日、県6抜けて、別子銅山側から寒風大座礼林道支線抜けてくる予定!
9:Yassann(やっさん) :

2020/09/19 (Sat) 00:40:20

お世話になります。
今年は、骨折に始まって、そのままコロナでの自粛生活で、まともに遊んだと言うか行動した覚えは、夏休みの高知に帰った11日間だけでした。
世間ではだんだんウイズコロナで動きが始まってる感じですが、私の方は緊急事態宣言下と同様な日常に戻ってます。
いや、7月までは、リハビリがあって、金は保険会社持ちなんで、かなり病院に出かけましたが、今は、一週間に一回か二回、食料を買いに近所のスーパーに出かけるだけで、それ以外は玄関を開けて郵便物を見に行くか、ゴミを捨てに行くか、くらいしか家を出る事すらないんですわ。
ですから、次の娯楽のターゲットは冬休みなんです。
東京のGoToキャンペーンが解禁される直前に、冬休みのチケットを買いました。
12月23日に帰って、1月5日に戻ります。
正月なんで、いろいろと忙しいとは思いますが、週末は2回あります。
ぜひ、お山に行きましょう、&、ぜひ誘ってください。
KTMも直ってると思いますので。
GWがつぶれてからの夏休みも瞬時でしたので、冬休みも瞬時で来ると思ってます。
そして、それを楽しみに生きて行きますので!!

ちなみに、ヤフオクに出してたCRMが夏休みの間に売れましたよ!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.